MOBBY’S × GULL

コラム

人は「動く生き物」であり、マネキンではありません。
解剖学的には、筋肉同様に複数のパートに分かれている人の皮膚を研究し、運動時の伸びをシンクロさせて、ストレスのないフィッティングを実現させた解剖学的動体追従カット“A.C.T.”は、立体表現3Dを超越した4次元領域のスーツを可能にしました。

海中で、極力体温をキープし、体にフィットする動きやすいスーツ。“A.C.T.”をはじめとする製品を作り続ける、ダイビングブランドのMOBBY’S。

自社工場開発と日本製造にこだわり続けるGULLの企業姿勢にモビーディックは大いに共感し、強力なタッグを組みました。
ダイバーの可能性を広げる製品を提供することで、海で得られるかけがえのない体験をサポートします。

GULLと同様に、自社工場開発にこだわり、メイド・イン・ジャパンの製品を送り出してきた株式会社モビーディック。
MOBBY’Sをはじめ、販売する製品は全て自社でメンテナンス可能であるべきと考えます。
また、人と同じことをするのではなく、自分たちにしかできないことを「創造」することにこそ「やりがい」があり、「よろこび」を感じられる人生を得られると信じます。
製品を通じて人の役に立つこと、社会貢献活動を「生きがい」とするマリンスポーツの老舗メーカーです。

新商品を採用した瞬間に新しい技術は過去の技術と考え、次の研究開発に取り組むエンジニアと共に意識を変え、
「面倒くさい」と感じることを一つ一つ無くしていくことで業務改善を進めてきたモビーディックの技術は日本発、世界各地で評価されるブランドとなりました。

人体を探求し、知識を技術で具体化する製品を開発するエンジニアは常に新しい技術を研究し続けています。
また、生産拠点となるモビーディックの自社工場は、お客様への責任の象徴でもあります。そのための社員教育に、積極的に取り組みます。
人体の構造に始まり、材料や生産技術の知識を高めるため、基本を学ぶ機会を得て開発業務に携わる。
謙虚に、お客様に満足していただける製品を作り続けるべきと、モビーディックは真摯に考えます。

より安全に、より長く、ダイビングを楽しめるスーツを提供しつづけるMobby’sとのコラボレーションにより実現したGULL 5MM ORDER MADE WET SUITS。

株式会社モビーディック(MOBBY’S)

https://www.mobby.co.jp/